1~2週目 先輩社員の現場同行
エアコン分解洗浄と換気扇分解クリーニングの現場に同行してもらいます。
ドクターハウスでは、新規のお客様に一番最初にご提案するサービスがこの2種類で、お客様にドクターハウスのお掃除の価値を感じて頂くために一番重要な2種類の掃除技術の習得を最優先で行います。
3週目 ビジネスマナー研修
Dr.ハウスでは、何よりも人としての礼儀礼節を大事にしています。というのも、掃除技術や営業スキル、経営ノウハウといったテクニック面の能力よりも”人間力”、つまり人としてお客様や仲間から好かれる能力のほうが重要だと考えているからです。
ですので、ビジネスマナー研修を徹底して行うことで、人としての礼儀礼節、お客様との関係性構築に必要なマインドセット、電話対応マナーなどの社外ビジネスマナーの習得を目指します。他にも、社内コミュニケーション(連絡、報告、相談)、相手への言葉遣い、名刺の渡し方、仕事への姿勢(身体と心)といったビジネスマンとして必要なスキルやマインドセットの習得も行います。
4週目 現場での試験(作業と流れ)
先輩社員立ち合いのもと、実際の現場でビジネスマナーや掃除技術など約30項目のチェックを行います。合格者は翌日から独り立ちして現場へ行くようになり、不合格者は再度研修を受けた後、追試が行われます。