-

- 出社
-

- お客様への在宅確認TEL
-

- ロールプレイング
-

- ミーティング
-

- 朝礼
-

- 移動
-

- お客様のお宅へ到着・準備
-

- 作業(午前)
-

- 移動(午後のお宅へ)
-

- 作業(午後)
-

- 帰社
-

- 作業報告・営業報告
-

- お客様へのお礼のハガキを書く
-

- 終礼
-

- 帰宅

















創業からわずか9年または10年目という短い間ではありますが、毎年3,000人以上の新規のお客様に出逢い、これまでのべ3万5千件以上のお客様にハウスクリーニング・ハウスコーティングをご提供していく中で、多くの素晴らしい出会いに恵まれました。
換気扇やトイレ、お風呂場と家のあらゆるところをご依頼いただいた兵庫県川西市のお客様。「30年の家のアカが一掃されて、昨夜のお風呂は身も心も洗われた思いです」というお手紙をいただきました。子供部屋のエアコンクリーニングを頼んでいただいた大阪府枚方市のご夫婦。ご長男がアトピーと喘息を患っていらして、感謝のお言葉をいただきました。
このように、お客様からの感謝のお言葉をすべて書き尽くすことはできませんが、他にも多くのお客様から感謝のお言葉やお手紙をいただいています。
お客様に感謝される営業。お客様の掃除の負担を減らして、一軒一軒少しずつ、お客様と子供たちが住む環境を守っていく。それがドクターハウスの営業のやりがいであり、目指すところです。
ドクターハウスでは、毎年3,000人以上もの新規のお客様にハウスクリーニングのご依頼をいただいています。そのため、新規のお客様のアポイントを獲得するためのテレアポを行っていますが、ドクターハウスでは、テレアポ専任のテレアポインターさんがいますので、「新規客へのテレアポは営業マンの仕事!」と考えられている方は合わないかもしれません。
ドクターハウスの営業は、テレアポインターさんが獲得していただいたお宅へお伺いするところから始まります。